宅配弁当Q&A

マッスルデリの解約方法と注意点!不満があれば他社と比較してみよう!

この記事では「マッスルデリ」の定期購入の解約方法をご案内しています。

マッスルデリを利用してみてイマイチだった・・・ そう思う方は、

もっと美味しい宅配弁当はないのかな?
もう少し安い宅配弁当はないの?
量が足りない。もっとボリュームが欲しい。

こんな事を思っているのではないでしょうか。。。

もし解約を考えているのであれば、方法や注意点などを詳しくご紹介しているので参考としてください。

また、本当に解約したほうが良いのでしょうか?

理由は何? 不満があれば他社と比較してみるのも大切ですね。

オト
不満点と他社比較については記事の後半で触れています^^

 

👉 CHECK!
宅配弁当でお迷いならこちらの記事宅配冷凍弁当15社を徹底比較!おすすめベスト3はここ!も参考にしてください。

おすすめ記事
宅配弁当ってどれがいいの?15社を徹底比較した結果、おすすめベスト3と言えるのはここです!

続きを見る

定期購入の解約はメールのみ!電話ではできない

他社宅配弁当の多くは電話・メールの両方で解約の申し出ができます。

でも、マッスルデリの場合、定期購入の解約はメールでしか受け付けていません。

電話では対応していないので注意しましょう。

注)

マッスルデリでは基本メールで完結させる形となっていますが、不備などがあった場合はこちらの電話番号に問い合わせましょう。
お客様お問い合わせ
03-6555-5029
営業時間(土日を除く)
10:00~12:00、13:00~18:00

オト
公式サイトに定期購入解約フォームがあるので簡単にできます。手順は後ほど説明していきます。

→メールでの解約手順はこちらから

 

解約できる期間はいつまで?

定期購入を解約できるのは、お届け予定日の10日前までです。

期間を過ぎた場合、次回配送はされるので次々回からの解約となるでしょう。

オカ
手続きする前に確認しておいてください!

※お届け予定日は公式サイトの「マイページ」から確認できます。

メモ

マイページにログイン→【定期注文】を選択すると次回お届け予定が確認できます。

 

【注意】定期購入は最低4回継続しなければならない!

マッスルデリの定期購入は最低4回継続しなければいけません。

注文画面に出てくるので理解していると思いますが、忘れている方や見逃している方もいるので注意!

途中解約となった場合はキャンセル料として3,000円を支払うハメになります。。。(汗)

ただし、5回目以降の場合は大丈夫。一切料金はかかりません。(解約期間に間に合わなかった場合は次回発送分の料金はかかります。)

オト
それでも続けるよりマシって方は解約もやむなしですね。

 

しつこくメールや電話は来ない?

解約後にしつこいメールや電話は来ません。

でも、会員である場合は色んな案内は来るでしょう。

それすら面倒に感じるならば退会するしかないですね。

オカ
連続して送られてくる時期もあります。コレってけっこうしつこくない?

 

会員の退会もできる?解約との違いは?

解約=退会 ではありません。

解約で定期購入の契約を解除することはできますが、会員登録して購入した場合は会員情報は残ります。

このままだとメルマガやダイレクトメールが繰り返し届きますので、退会してアカウントや個人情報を削除してもらいましょう。

オト
退会を希望する場合は別途申し出が必要となります。

ただし、公式サイトには「退会」について書かれていないので、電話で問い合わせするしかないようです。

お客様お問い合わせ
03-6555-5029

営業時間(土日を除く)
10:00~12:00、13:00~18:00

 

メールでの解約手順を詳しく解説!

ここからはメールで解約をする手順を解説していきます。

オカ
実際に進めて行く前に確認しておけば安心してできますよ^^

【解約手順】


  • トップページの「FAQ」をクリック

    まず最初に公式サイトトップページの「FAQ」(よくある質問)をクリックします。


  • 「定期購入について」をクリック

    次に「定期購入について」をクリック。

    クリックすると移動するので「定期購入を解約するにはどうすればよいですか?」を選べば定期購入 解約案内フォームに進むことができます。

    ※途中、「解約時の注意事項」や「退会する理由」などがありますがそのまま進んで行きます。


  • 「定期購入解約申し込みフォーム」に入力

    以下のようなフォームが現れるので必要事項を入力していきましょう。

    入力が必要な内容はこちらです。

    ・登録メールアドレス
    ・名前
    ・年齢
    ・性別
    ・注文番号(マイページの注文履歴から確認できる)
    ーここからはアンケートを解答ー(例から選択してチェック)
    ・マッスルデリを利用した目的
    ・退会する理由
    ・あると良かったこと
    ・満足した点
    ・利用して感じた体調や心の変化
    ・その他意見や要望(記入)


  • 送信する

    以上入力が終わったら「送信する」ボタンを押して終了です。

    お疲れさまでした(汗)


 

オト
けっこう長く感じますが、入力内容はほぼチェックを入れていけば終わりますので簡単ですよ!

 

解約する理由は何?不満があれば他社と比較してみるのも大切

マッスルデリの何が不満だったのでしょう?

場合によっては解約しなくても良いと思いますが、他社といろいろ比較してみると良いですね。

オカ
こんなところに不満を感じたのではないでしょうか。。。

例)

  • 価格が高い
  • 量が少ない
  • 美味しくない・飽きた

 

価格が高い

1食1,000円以上。これって他の宅配弁当と比べるとかなり高い価格です。

オト
宅配弁当の価格は1食600~700円くらいが相場です。

ビルドアップや美ボディなど、狙っている層が違うとは言え1.5倍って高すぎっ!

大切なのは継続していくことだと思うのですが、これでは長く続けることができません。。。

これであれば似たようなコンセプトで人気のある宅配弁当は他にもあります。

例えば、nosh(ナッシュ)であれば高タンパクで低糖質なメニューも用意されているので、一度比較してみるのも良いかもしれません。

CHECK!
SNSで人気沸騰!! ナッシュの口コミや評判って本当?利用者の私が徹底レビューでガチ評価していきます!

続きを見る

 

量が少ない

「もう少しボリュームが欲しい!」って方もいるかもしれませんが、マッスルデリは他宅配弁当に比べれば十分にボリュームがあります。

GAIN(増量用)は1食350~450gとボリュームたっぷり。

【品数と内容量の比較】

おかずの品数 内容量
マッスルデリ 3品 LEAN 250g前後
MAINTAIN 300g前後
GAIN 350~450g
他社宅配弁当の傾向 3~5品 150~300g

ご覧のとおり、マッスルデリは他と比べてかなり量は多いですが・・・ ご飯(玄米)付きが多いので正直比較しにくいところはあります。

おかずだけで比較するとそれほど多くはないかもしれません。。。

オカ
おかずだけ+ご飯(玄米)は自分で用意したほうが良いかも^^

 

美味しくない・飽きた

口コミを見る限り味に対する評価は悪くありません。

ただ、味の好みはそれぞれ違いますし、美味しくないって感じる方もいるでしょう。メニューの種類もそれほど多くないですし。。。

「美味しくない」「飽きた」など、満足できないのであれば、他の宅配弁当の口コミや評判など多くの方の感想を調べてみたほうが良いかもしれませんね。

 

当ブログでは宅配冷凍弁当15社を比較しておすすめBEST3をご紹介しています。
選定基準は「味」と「価格」のバランス。
興味ある方はこちらの記事宅配冷凍弁当15社を徹底比較!おすすめベスト3はここ!も併せてお読みください。

CHECK!
宅配弁当ってどれがいいの?15社を徹底比較した結果、おすすめベスト3と言えるのはここです!

続きを見る

\美味しい宅配弁当ならココがおすすめ!/

nosh(ナッシュ)

いつも忙しい貴方へ。。。 栄養管理、糖質・塩分制限がこの1食で可能となります。 彩り鮮やかで美味しいメニューはまるでカフェに出てくるオシャレな料理。 宅配弁当もそんな時代となりました。【SNSで人気沸騰!】

食宅便

画像の説明文

-宅配弁当Q&A

© 2021 デリ★デリ 宅配弁当 Powered by AFFINGER5