宅配弁当Q&A

ナッシュの解約は電話なら簡単!だけどメールは複雑なので注意が必要!

この記事では「nosh(ナッシュ)」の定期購入の解約方法をご案内しています。

利用してみたけれどイマイチだった・・・ そう思う方は、

価格が高い。安い宅配弁当はないの
量が足りない。もっとボリュームが欲しい。
もっと美味しい宅配弁当はないのかな?

こんな事を思っているのではないでしょうか。

もし解約を考えているのであれば、方法や注意点なども詳しくご紹介しているので参考としてください。

また、本当に解約したほうが良いのでしょうか?

理由は何? 不満があれば他社と比較してみるのも大切ですね。

オト
ナッシュでは定期購入しかないので、注文すると次回以降の配送も予定されます。 そのため購入を中止するには停止か解約をしなければなりません。
都度購入が無いのでこの辺が面倒に感じるところです。
オカ

 

不満点と他社比較については記事の後半で触れていますが、

宅配弁当でお迷いならこちらの記事宅配冷凍弁当15社を徹底比較!おすすめベスト3はここ!も参考にしてください。

\宅配弁当を比較してみましたか?/
当ブログでは宅配冷凍弁当15社をまとめて比較した記事もあります。ランキングBEST3に興味ある方はこちらの記事も併せてお読みください。

おすすめ記事
宅配弁当ってどれがいいの?15社を徹底比較した結果、おすすめベスト3と言えるのはここです!

続きを見る

定期購入の解約は電話なら簡単!メールは複雑!

電話で解約!電話番号と受付け時間は?

定期購入の解約は電話でするのが手っ取り早いです。

オト
連絡先と受付け時間はこちら👇

カスタマーサポート

TEL:050-5433-2373
受付時間:10:00 ~ 19:00 (年末年始を除く)

ここに連絡をして直接「定期購入を解約したいのですが・・・」と申し出をしましょう。

オト
ただ、電話での解約は簡単そうに思えますが何かと不便もあります。

時間が限られている
繋がらないこともある
言いにくい

電話だと対応してくれる時間が決まっていますし、時には繋がらないこともあります。

また、直接言いにくいってところもあるので、手軽に思えても何か嫌な気分になりそう。。。

いろいろ理由を聞かれるのも面倒ですしね(汗)

オカ
そんな場合はメールで解約を申し出たほうが良いかもしれません。

 

メールでの解約は分かりにくい!なが~い手順を解説!

メールでの解約はどこからするのか少し分かりにくい。。。

そして手順があまりにも長い!

ですので一応手順を解説しておきます(汗)

オト
公式サイトトップページの下段。「よくあるご質問」から解約ができます。

「初めての方へ」をクリックします。

「定期購入の解約はできますか?」をクリック。

最下段に「サービスを解約する」があるのでそこをクリック。

で、まだ続きます。解約理由のアンケートに答えていったうえでやっと解約が完了します。

で、その後まだ改善を希望する料理の種類など何項目か選択させられ・・・ やっとこの画面にたどり着きます。

「同意の上プランを解約する」をポチッとして、長い長い解約の作業が終わります。

かなりダルい。。。 疲れる。。。。

 

解約の注意点・不安に思うことQ&A

 

定期購入を解約できる期間はいつまで?

定期購入を解約できる期間はお届け予定日の4~5日前までとなります。

それ以降に申し出した場合は今回の荷物は届き、解約できるのは次回以降となります。

ただし、クーリングオフはできません!

ですので初回お届けはキャンセル不可、2回めから可能となります。

注意ポイント

返品に関する特約が表示されている通信販売にはクーリングオフは適用されません。
ナッシュもこれにあたります。
※クーリングオフとは消費者を保護するため契約後8日間以内であれば無条件で契約解除ができる制度

オト
お届け予定日は地域によって違います。詳しくはログイン後「配送スケジュール」から確認しましょう。

 

違約金はかかる?

解約することに対しての違約金はかかりません。

しかし、前述したように解約期間に間に合わなかった場合は次回発送はされるのでその料金は支払わなければなりません。

オカ
繰り返しとなりますが、解約できる期間、できない期間があるので注意しましょう。

 

しつこくメールや電話は来ない?

解約後にしつこい電話は来ませんが、メールで色んな案内は来るでしょう。

オト
実際このようなメールは来ます。

メニューの変更や追加のお知らせや、5,000円分のクーポンが利用できることのお知らせです。

ポイント

・ナッシュでは定期的にメニューの変更が行われていますが、新しいメニューや人気メニューの再販などをお知らせしてくれます。
・5,000円分のクーポンの案内が来ます。3回に分けて最大5,000分利用できるクーポンです。
(こちらに関しては繰り返し来ますが、また注文する時には便利です。)

オカ
これってしつこくない?
オト
面倒に感じるならばメールから”配信停止”を選択すればもう送られて来ません。

 

解約する理由は何?不満があれば他社と比較してみるのも大切

価格や送料が高い

続けて行きたい気持ちがあっても、価格や送料が高く不満を感じる場合もあります。

ナッシュのお弁当は1食約600円(10食セット)。この価格は冷凍宅配弁当では平均的な価格と言えますが、送料が高い(約900~1300円)のがネックです。

送料込みだと1食約700円。もう少し安い宅配弁当もあるので迷うところですね。

 

量が少ない

食べてみて「もう少しボリュームが欲しい!」って方もいるかもしれませんが、

ナッシュは宅配弁当の中ではかなりボリュームがあるほうです。

【品数と内容量の比較】

項目 おかずの品数 内容量
nosh(ナッシュ) 4品 250~300g
他社宅配弁当の傾向 3~5品 150~300g

ナッシュはおかずが4種類あって内容量は250~300g。他社よりもボリュームはあります。

ですので、これ以上の宅配弁当を探すのは難しいかなと思われます。。。

オカ
物足りなく感じる場合は、ご飯の量を増やしたり、サラダをプラスしたりしましょう。

 

美味しくない・飽きた

多くの方の口コミを見る限り、ナッシュの味の評価は高いです。

メニュー数は決して多くはありませんが、定期的に入れ替えをしているのでそんなにマンネリ化はしないはず。。。

ただ、味の好みはそれぞれ違いますし、美味しくないって感じる方もいるでしょう。

「美味しくない」「飽きた」など、満足できないのであれば、今一度口コミや評判など多くの方の感想を調べてみたほうが良いかもしれませんね。

オト
私は美味しいメニューが揃っていると思います。ですのでナッシュは一番多く利用しています。

\美味しい宅配弁当ならココがおすすめ!/

nosh(ナッシュ)

いつも忙しい貴方へ。。。 栄養管理、糖質・塩分制限がこの1食で可能となります。 彩り鮮やかで美味しいメニューはまるでカフェに出てくるオシャレな料理。 宅配弁当もそんな時代となりました。【SNSで人気沸騰!】

食宅便

画像の説明文

-宅配弁当Q&A

© 2021 デリ★デリ 宅配弁当 Powered by AFFINGER5