運営者プロフィール

はじめまして!当ブログを運営している夫婦
「オカ」「オト」です。

当ブログでは人生経験豊富(?)な私達夫婦が、調べに調べた美味しい宅配弁当をご紹介しています。

時間が無くてしっかりした夕食が作れない方、偏った食事で栄養面で心配している方など、食生活で悩んでいる方々の参考となるように分かりやすい情報の提供を心がけています。

 

【登場人物】


 オカ(妻)
毎日を慌ただしく過ごす主婦。家事の負担を減らすべく美味しく健康的な宅配弁当を探している。
・料理上手だが作るのは好きじゃない
・ダイエットおたく
・食べるの大好き
子育ては終えたが正社員として働きながらの主婦業に大きなストレスを抱えている。神経質に見えて実は大雑把。テーブルに上がっている食べ物は残さずに何でも食べる。


 オト(夫)
オカ(妻)を助けるため様々な宅配弁当を調べてアドバイスをする愛妻家。
・情報を集め分析し比較するのが好き
・マイペースな性格。
・基本なんでも食べるが食は細い。
調べていくうちに自身が宅配弁当にハマる。
記事執筆の中心人物。

 

手抜き料理?私達夫婦が宅配弁当を利用するようになった理由

子供たちは晴れて社会人となり、現在は妻と二人の生活。以前は忙しくとも栄養を考えた手料理を作っていました。

しかし、夫婦二人の生活が続くにつれ夕食はしだいと”手抜き料理”になってしまい
「コンビニ弁当」やスーパーの「冷凍食品」が食卓に並ぶことも日常化となり・・・(汗)

そんな中、コレではいけない!と思いたった妻の提案が宅配弁当だったのです。

 

オカ
ヤバイよね。オカ
あり合せのもので適当に作ったり、スーパーで買った冷食で終わらせたり、冷蔵庫を見たらいざ食べるものが無かったり・・・
あ~。 そんなコト
あった あった(笑)
オト

 

宅配弁当であれば夕食のメニューに悩む必要はありません。

調理する時間や労力も省くことができるので圧倒的に楽することができます。

しかも、多くの食材を使ったおかずはカロリーや糖質など計算されて健康的。

これを毎日自分で作ろうとしてもなかなかできるものではありません。

「宅配弁当こそ手抜きじゃない?」

そう思われている方も多いでしょうが、色々調べてみると悪くないかなと。

時間が無く毎日の夕食を満足に作れなくなった我が家にとっては試してみる価値があったのです。

 

宅配弁当を選ぶときに大切なこと!この3つを知って欲しい

宅配弁当を選ぶにあたり私達夫婦はかなり苦労をしました。

その理由は、宅配弁当のサービ業者があまりにも多すぎる!からです。

失敗したくないので色んなサイトを見たりパンフレットを取り寄せたり、それらを比較して自分が求めているものを探すのって大変(汗)

でも、探しまくった経験をもとに宅配弁当を選ぶときに大切なことを「3つ」見つけました。それは、

①自分の目的に合った宅配弁当はどれ?
②家計に負担はかからない?
③どの宅配弁当が美味しいの?

この3つにポイントを絞って選べば、きっとあなたが満足できる宅配弁当を見つけることができるでしょう。

 

①自分の目的に合った宅配弁当はどれ?

ご自身や家族の健康、ダイエットで気を遣われている方。
産前産後の体調から家事ができない方や、共働き・一人暮らしで時間が無い方。
それぞれ状況が違い求めるものも違います。

宅配弁当のサービス業者は各社それぞれ目的を持ってメニューを決めていますので、
自分の目的に合った宅配弁当を探しましょう。

②家計に負担はかからない?

一人暮らしでの自炊は節約しているようで実際は高くつと言われます。
無駄な量を買ってしまったり、食べ切れない物まで買ってしまいがち。
意識が高くないと無駄なお金を使ってしまうのです。

宅配弁当はと言うと、安い会社では400円弱、多くは600円前後で夕食一食分をまかなうことができます。
この金額をどう思うかなのですが、カロリーや栄養をしっかり考えて作られていることを考えると私は決して高い買い物ではないと思います。

③どの宅配弁当が美味しいの?

「どの宅配弁当が美味しいの?」
じつはここが一番大きなポイントと言えるかもしれません。

どんなに栄養があっても、安かったとしても、美味しくなかったら損した気分になりますよね。
逆に美味しかったら他のことは多少目を瞑って許せるものです。

味に関しては個人々の好みはありますが、口コミやレビュー記事を参考にして反応の良いものを選ぶのが一番です。

 

オカ
ダイエットしたいけど・・・ でも、美味しいもの食べたい~
うん、うん。 だよね~^^ そんなときは目的から美味しい宅配弁当を探そうね!
オト

 

宅配弁当を選ぶときは

「自分の目的に合った宅配弁当はどれ?」
「家計に負担はかからない?」
「どの宅配弁当が美味しいの?」

この3つを比較して選ぶことをおすすめします。

 

ご紹介している宅配弁当の選定基準は口コミ&実食!

前述した様に宅配弁当を扱っている会社はたくさんあり、目的に合った宅配弁当を探すのは大変です。
加えて美味しいかどうか知ることも困難と言えるでしょう。

このブログでご紹介している宅配弁当の選定基準

オカ(妻)とオト(私)が実際に食べた宅配弁当の中で美味しかったものや、多くの人の口コミから評判の高い宅配弁当を調査し、様々な項目を評価したうえで
当ブログ独自の「おすすめ」や「ランキング」として分かりやすくご紹介しています。

 

宅配弁当で我が家の夕食タイムは楽しくなりました!

共働きの我が家では妻が帰ってきてから夕食の用意をしますが、毎日クタクタな状況では味付けも適当になったり、ましてや栄養やカロリーまで考えて作れないですよね。

でも、宅配弁当で我が家の問題は解決されました。

ツライ思いをして手抜き料理を作るくらいなら、宅配弁当を利用して楽したほうが良いです。

妻も余裕の時間ができて喜んでいますし、私も食べるものが無い💢 なんてこともなくなって

我が家の夕食タイムは楽しくなりました!

 

オカ
おかげでホント楽になった~。 ついでにダイエットも成功するかな^^
オトは食べるものがあるだけで 幸せ。。。
オト

 

このブログでは、多くの方の口コミや実際に私達夫婦が食べてみた感想から本当に美味しい宅配弁当をご紹介しています。

宅配弁当人気サービス各社のたくさんの情報から比較しているので、

あなたの目的に合った美味しい宅配弁当がきっと見つかるでしょう^^

※当ブログのお問い合わせ先⇒http://apenum.org/inquiry/

© 2020 美味しい宅配弁当み~つけた! Powered by AFFINGER5