目的別【比較・ランキング】

糖質制限におすすめの宅配弁当ランキング!低糖質なメニューが揃っているのはここ!

宅配弁当が優れている点は、様々な栄養バランスが考えられていること。

もちろん糖質制限が必要な方の為の低糖質なメニューも揃っています。

糖質ダイエットに興味がある

糖尿病で食事制限が必要

これら食生活の改善が必要な方にはおすすめです。

オカ
自分で作るのって大変(汗)それより効果的で手っ取り早いのが宅配弁当です。

 

この記事では糖質制限が必要で低糖質な食事を考えている方に、おすすめの宅配弁当をご紹介しています。

糖質はもちろんのこと15社も主要データを比較した結果!

こちらが「ベスト3」と言えるでしょう。

糖質制限に宅配弁当がおすすめな理由は3つ

糖質制限をするなら宅配弁当を利用するのがいちばん。自炊ではなかなかこんなことできません(汗)

  • 面倒な糖質の計算は不要
  • バランス良く栄養が摂れる
  • 時間短縮、作る手間が省ける

 

面倒な糖質の計算は不要

宅配弁当を利用すれば面倒な糖質の計算は不要となります。

食事の糖質を計算するには、原材料のほか調味料にいたるまで糖質を調べ計算をしなければなりません。

ネットで検索すれば一覧表があるので調べることはできますが、材料や使用量を一つ一つ調べるのはかなり大変な作業となります。

これを毎日続けるなんて不可能に近いですよね。

 

バランス良く栄養が摂れる

宅配弁当であればバランス良く栄養が摂れます。

メニューは管理栄養士が監修しているので、必要な栄養をバランスよく摂り入れられるようしっかり計算されています。

糖質以外にもカロリー、塩分、たんぱく質、脂質など表示されているので今の自分に必要なものを選べるのが良いですね。

健康的な食生活を送るためにもバランスは大切です。

 

時間短縮、作る手間が省ける

宅配弁当であればレンジでチン。すぐに食べれます。

これにより買い物にかける時間や料理にかかる時間はなくなります。

疲れているけど料理しなきゃって状況からも開放されますし、後片付けも楽になるので良いことづくめ。

面倒なのは続きませんが、これなら長く続けることができるでしょう。

 

糖質制限におすすめ!低糖質な宅配弁当ランキング【ベスト3】

糖質制限におすすめの宅配弁当ベスト3をご紹介していきます。

低糖質なのはもちろんのこと、カロリー・塩分・量・味・価格など宅配弁当15社をトータルで比較してみた結果です。

 

1位:「まごころケア食」/制限食に特化

生活習慣病をお持ちの方、より健康的な食生活を考えている方におすすめの宅配弁当。

主要データ
糖質/20g以下 カロリー/300kcal以下
塩分/2.5g以下
量/180g前後
メニュー数/約80種類
価格/一食あたり約548円

まごころケア食を1位とした理由は、全てのメニューが糖質2.0g以下で300kcal以下、そして塩分も2.5g以下と申し分ないうえに一食あたりの価格がリーズナブルなこと。

メニュー内容が少し地味なのはありますが、これくらいバランスが整っていれば文句なしですね。

糖尿病の制限食として・・・◎
糖質ダイエットを考えている方・・・○

「まごころケア食」公式ホームページ 

 

2位:「ナッシュ」/糖質ダイエットで人気

カフェのようなお洒落なメニューと豊富なスイーツ。糖質制限でダイエットしている女性に人気。

主要データ
糖質/30g以下 カロリー/300~450kcal
塩分/2.5g以下
量/250~300g
メニュー数/約60種類
価格/一食あたり約599円

ナッシュは全てのメニューが糖質3.0g以下、塩分2.5g以下。

ボリュームがあるので多少カロリーは高めですが、今回比較した中でも味はトップクラス!さらにスイーツまで気にせず食べれる^^

糖質ダイエットを考えている方・・・◎
糖尿病の制限食として・・・○

「ナッシュ」公式ホームページ 

 

3位:「食宅便」/制限食・ダイエットと幅広く対応

約400種類もある豊富なメニューは業界最多。様々な制限食のコースが用意されています。

主要データ
糖質/30g以下が多い カロリー/230~400kcal
塩分/3.0g以下
量/200~250g
メニュー数/約400種類
価格/一食あたり約560円

食宅便の最大の特徴は食べ飽きない豊富なメニューと味。ハズレが少ないので食べてガッカリなんてことにはなりません。

これって長く続けていくうえで大切なことですよね。

糖尿病の制限食として・・・○
糖質ダイエットを考えている方・・・○

「食宅便」公式ホームページ 

 

オカ
糖質制限におすすめな宅配弁当ベスト3は「まごころケア食」「ナッシュ」「食宅便」でした。 以下、比較した他12社の糖質ほか主要データも参考としてください。

 

糖質20g以下のメニューが揃っている宅配弁当【4社】

糖質20g以下。比較した15社の中でより低糖質なメニューが揃っている宅配弁当です。

ランキング1位とさせてもらった「まごころケア食」はこちらにあたります。

食のそよ風

介護事業を展開しているユニマット・リタイアメントコミュニティの宅配弁当。メニューはすべて低塩分・低糖質・低カロリー。

「食のそよ風」公式ホームページ

主要データ
糖質/15g以下が多い カロリー/200kcal以下
塩分/2.0g以下
量/130~150g
メニュー数/約80種類
価格/一食あたり約426円

 

気くばり御膳(ニチレイフーズダイレクト)

冷食で人気のニチレイが手掛ける宅配弁当。公式オンラインショップから購入できます。

「ニチレイフーズダイレクト」公式ホームページ

主要データ
糖質/20g以下 カロリー/200kcal以下
塩分/2.0g以下
量/200g前後
メニュー数/約16種類
価格/一食あたり約783円

 

Dr.つるかめキッチン

制限食に特化した宅配弁当。管理栄養士に加え専門医もメニューの監修に協力しています。

「Dr.つるかめキッチン」公式ホームページ

主要データ
糖質/20g以下 カロリー/300kcal以下
塩分/2.5g以下
量/180g前後
メニュー数/多数(数量不明)
価格/一食あたり約740円

 

GOFOOD

低糖質・高タンパクなメニューを揃え、健康的な食生活、理想の体型づくりをサポートしてくれます。

「GOFOOD」公式ホームページ

主要データ
糖質/20g以下 カロリー/300kcal以下
塩分/2.5g以下
量/250~300g
メニュー数/約15種類
価格/一食あたり約598円

 

 

糖質30g以下のメニューが揃っている宅配弁当【8社】

糖質30g以下でもじゅうぶん低糖質。価格を重視?味を重視?ニーズよって変わりますよね。

ランキング2位、3位とさせてもらった「ナッシュ」と「食宅便」はこちらの糖質30g以下にあたります。

ウェルネスダイニング

制限食に特化した宅配サービス。糖尿病や腎臓病、高血圧など生活習慣病で食事制限が必要な方におすすめです。

「ウェルネスダイニング」公式ホームページ

主要データ
糖質/30g以下が多い カロリー/300kcal以下
塩分/2.5g以下
量/200g前後
メニュー数/約100種類
価格/一食あたり約694円

 

ワタミの宅食ダイレクト

居酒屋チェーンほか幅広く事業展開しているワタミの宅配弁当。冷蔵の日替わり弁当が主力(業界最大手)ですが冷凍弁当も豊富。

「ワタミの宅食ダイレクト」公式ホームページ

主要データ
糖質/30g以下が多い カロリー/350kcal前後
塩分/3.0g以下
量/200~250g
メニュー数/約70種類
価格/一食あたり約513円

 

わんまいる

真空パックされたお料理を湯煎で解凍。手作りそのままの味が楽しめます。

「わんまいる」公式ホームページ

主要データ
糖質/30g以下が多い カロリー/400kcal以下
塩分/3.5g以下
量/200~250g
メニュー数/約100種類
価格/一食あたり約796円

 

スギサポdeli

全国に1,300店舗以上を展開するスギ薬局が提供する食事宅配サービス。食事制限が必要な方、健康的な食事を考えている方におすすめ。

「スギサポdeli」公式ホームページ

主要データ
糖質/30g以下が多い カロリー/300kcal以下
塩分/2.0g以下
量/200g前後
メニュー数/約90種類
価格/一食あたり約680円

 

ヨシケイ(シンプルミール)

注文があれば毎日でも配達してくれてる地域密着型のサービス。食材、ミールキット、常温・冷凍弁当など幅広く扱っています。

「ヨシケイ」公式ホームページ

主要データ
糖質/30g以下が多い カロリー/250kcal以下
塩分/3.0g以下
量/140~180g
メニュー数/9種類(半月毎入れ替え)
価格/一食あたり約344円

 

タイヘイファミリーセット

専門医が監修した栄養バランスのとれた健康的な食事を提供しています。宅配健康食・栄養調整食のパイオニア的存在。

「タイヘイファミリーセット」公式ホームページ

主要データ
糖質/30g以下 カロリー/200kcal前後
塩分/2.5g以下
量/200~250g
メニュー数/多数(数量不明)
価格/一食あたり約704円

 

ほほえみ御膳(ベルーナグルメ)

通販でおなじみのベルーナの食品グルメ部門のお弁当。

「ベルーナグルメ」公式ホームページ

主要データ
糖質/50g以下 カロリー/350kcal以下
塩分/3.0g以下
量/250g前後
メニュー数/約60種類
価格/一食あたり約638円

 

マッスルデリ

ダイエットや健康なカラダづくりを目指している人達の食事をサポートしてくれる宅配弁当。高タンパクで低カロリーで栄養バランスのとれたメニューが揃っています。

「マッスルデリ」公式ホームページ

主要データ
糖質/20~60g カロリー/350~750kcal
塩分/5.0g以下
量/250g前後(LEAN)
メニュー数/約60種類
価格/一食あたり約980円

 

糖質制限でダイエット!ポイントは?

極端に考えすぎない

糖質は適度に摂取する必要があります。摂り過ぎは太る原因となりますが、極端にカットしようとする考えはやめましょう。

特定の食材は絶対に食べないとか、そればかり食べるといった偏食はしないように。

食事はバランスが大切です。

 

ゆるやかに糖質制限する

糖質制限は負担の無いよう進めていくのが理想的です。

ダイエットしていくうえで推奨されている糖質量は一日に70~130g。

このゆるやかな制限は「ロカボ®」と呼ばれ、糖質ダイエットの主流となっています。

(例)糖質摂取推奨量

一食20~40g×3食 + デザート10g = 70~130g(一日の糖質摂取量)

 

しっかり食べる

食事の量を無理に減らさないように。カロリーが不足しては健康的なダイエットはできません。

ただし、主食(炭水化物)は控えめにしたほうが良いでしょう。

ご飯、麺類、パン類などは糖質が多い食品です。

調味料やドレッシングにも糖質が多く含まれているものが多いので気を付けなければなりません。

これらを控えめにしながらもしっかり食べることが糖質制限ダイエットの重要なポイントです。

 

糖質制限で糖尿病の予防と対策を!

糖尿病は偏った食事や運動不足などからおきる生活習慣病の1つです。

バランスの取れた食事と適度な運動を日々心掛けることが予防となり対策となりますが、とくに効果的なのは食事療法だと言われています。

一般的な食事療法としてカロリー制限が優先されていますが、本質的に重要なのは糖質を制限すること。

そのためにも糖質を控えたバランスの良い食事を心掛けていきましょう。

基本的には出来るだけ糖質の摂取を低く抑えて食後高血糖を防ぐというもので、主食(米類、麺類、パンなど)を抜いておかずばかり食べるイメージになります。

参考サイト ⇒ 一般財団法人 高雄病院ホームページ

\美味しい宅配弁当ならココがおすすめ!/

nosh(ナッシュ)

いつも忙しい貴方へ。。。 栄養管理、糖質・塩分制限がこの1食で可能となります。 彩り鮮やかで美味しいメニューはまるでカフェに出てくるオシャレな料理。 宅配弁当もそんな時代となりました。【SNSで人気沸騰!】

食宅便

画像の説明文

-目的別【比較・ランキング】

© 2021 デリ★デリ 宅配弁当 Powered by AFFINGER5